スポンサーリンク
うとうとしているとランディングの衝撃。もう一回乗り継ぐのかと思うと憂鬱すぎる。。。安いチケットを買った旅人の宿命。

荷物はデリーから乗った人と昆明から乗った人で受け取り場所が異なり、たらいまわしの末に受け取ることができた。面倒くさかったけどまぁロストしなくて良かったと考えよう。

最終目的地の上海行き飛行機まではあと4時間。デリーから一緒だったおっちゃんと一緒に充電しながら地べたに座り込みチェックイン時間まで待った。おっちゃんめっちゃくつろいでるように見えるけどこっち側の僕もめっちゃくつろいでる笑。強くなったもんだよな自分。
IMG_1371
青島の空港で「牛肉麺」という文字を見た時は更に帰ってきた実感があった。にしても中国滞在期間が結構長いくせに中国語は飯の事くらいしかわからないってのは情けないな。。。高かったが体が優しいスープを欲していたのでここで朝飯。
IMG_1378
青島空港で見つけた面白いもの。
IMG_1379
ん?ゲートの右横になんか自販機みたいなのがあるぞ?IMG_1375
ま、まさか
IMG_1377
カラオケボックス( ゚Д゚)まさに本当のカラオケボックス!搭乗ゲートの真横ってのがウケる。残念ながらカラオケを楽しむ人の姿は見ることはできなかった。ちなみにこれ最近中国で流行りつつあるらしく後日上海でもショッピングモールとかで何回か目撃した。支払いや登録はもちろんwechatからできる。

そして無事に上海の虹橋に戻ってきたー\(^o^)/何一つ迷うことなく中山公園の副社長宅へ。再び世話になりますー!即行でリラックスしてシャワーを浴びエアコンの効いた部屋で昼寝。インドの虫と戦っていた部屋との落差がでかすぎる笑

昼飯は日本人らしい定食でタバコ、肉に続き魚を解禁。やべー財布の紐緩み過ぎだろ笑
IMG_1383
夜飯はゴウサンとも再会してさいっこうの四川料理に舌鼓を打った。最後にアルコールもかいきーん\(^o^)/
IMG_1389
幸せ〜。そういえばアルメニア以来のザリガニ食ったよー!美味かったけどやっぱり独特な匂いがある気がする。料理方法は前回と同じで、たっぷりのお湯にスパイスを入れてそこでゆでた状態。
IMG_1388
肉魚アルコールタバコを絶っていたのが嘘なくらい一瞬で解禁祭り。最初は肉とか胃が受け付けないんじゃないかとか心配してたけど完璧に無駄な心配でしたとさ。

※若干気を張っていたインド編が終わり写真が少なくなっていますがご容赦ください
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーリンク